ドローン保険(産業用) 販売中!

産業用ドローン専用保険「ドローン・トータルプラン」のご案内 (損保ジャパン日本興亜社)

 産業用ドローン

 

ドローン使用における社会的利便性は救命医療、報道、インフラ点検整備、災害調査、農薬散布など多岐にわたり、今や欠かせない産業機器となっています。

 

ドローン保険は、機体の損壊の補償はもちろん、ドローンの所有、使用または管理に起因して発生した他人の身体の障害または財物の損壊について、被保険者が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を補償します。 

  

「機体の損害」の事故例

・ドローンの着陸時に機体が損壊した。
・操縦中のドローンが落雷を受けて機体が損傷した。
・ドローンを事務所で保管中、何者かに盗まれてしまった。
・ドローン操縦中に機体の行方がわからなくなり、捜索のための交通費が必要となった。

 

「賠償損害としての事故例」

・ドローンの操作ミスにより、通行人に接触し、ケガをさせてしまった。
・予定していた着地点に着地できず、ドローンが建物に落下し、その建物を破損させてしまった。
・空撮時に偶然プライバシー侵害にあたるような行為となってしまった(オプション特約)

 

引受保険会社:損保ジャパン日本興亜社 東京海上日動社 三井住友海上社 あいおいニッセイ同和社

 

ご加入は、産業用を利用目的としている法人様のみお引受しております、個人の趣味でのご加入はございません。その他詳しくは弊社までお問合せください。0120-77-8160 info@goodhoken.co.jp