ロードレース保険はこちら! ペットの保険 ご案内とお申込み 新海外旅行保険 インターネット契約サービス専用

よくある質問(イベント保険)

イベント保険の見積書希望の場合はどうすれば?

イベント保険のお見積りは無料でお作りしています。

下記URLまたはイベント保険のページ本文中の、緑色のボタン「見積り・問合せフォーム」から入り、必要項目やイベントの内容を入力して送信してください。見積書はメールでお送りいたします。

見積り・問合せフォームはこちら

 

イベント保険の契約手続き方法を教えてください

お見積りのプランが決まりましたら、その旨ご連絡をお願いいたします。

 

①弊社から、契約のための申込書と保険料の振込請求書を郵送またはメール添付で送信いたします。

②書類が届きましたら、書類にご捺印(ご署名)のうえ、期日までにご返送と保険料のお振込をお願いいたします。すべて揃いましたら手続きは完了です。

 ↓

領収証をお送りいたします。保険証券は後日保険会社より直送されますのでしばらくお待ちください(その間補償は有効です)

 

★イベント保険は一部の商品を除き、書面での申込書が必要です。ネットでの契約は取り扱っておりません。

保険料の支払い方法は?

イベント関連の保険はすべて銀行振り込みでお願いいたします(請求書および領収書を発行いたします)。

クレジットカード払いやキャッシュレス決済には対応してございません。

領収証の宛名は変えられますか?

領収証の宛名は変えられません。

領収証はすべて申込人の「契約者」様に発行いたします。

領収証の宛名はかならず「契約者名」となります。

保険証券はどのくらいで届きますか?

保険証券は約10日から2週間ほどで保険会社よりご契約の住所に直送されます。

申込手続きが完了していれば、その間も補償は有効です。

また関係機関に届け出がどうしても必要な場合はご相談ください。

 

悪天候などによりイベントが中止になった場合は?

イベントの開催が中止になった場合にお申込のキャンセルが可能です、保険料をお返しいたします(書面による手続きが必要)。

イベントが開催日前日または開催日当日の開催時刻前までに弊社までご連絡をお願いします。

延期の場合も延期日をご連絡くださいませ、延期の手続きが必要です。


★イベント開催中止・延期の連絡先はこちらです。
スマホ・パソコンから➡ https://req.qubo.jp/ghs6051/form/ec
メール➡ event@goodhoken.co.jp
電話➡ 0120-729-611 または 03-5413-7007(留守番電話時は契約者名や証券番号、連絡先の電話番号などを録音ください)
FAX➡ 03-3401-9010

もしも事故が起こったら?( ケガ人発生の場合)

イベント開催でケガ人の事故が発生した場合

 

①ケガをされた場合は治療費・見舞い品代・見舞金をお支払します。
●治療費等は契約者様が負傷者の方に一旦振込でお支払いいただき、後日保険会社から契約者様にお支払いいたします。
●負傷者の方から治療費の領収証を必ず受け取ってください。
●病院への治療は、健康保険が使用できます。

 

②現場の写真を撮っておいてください。
●事故が起きた近接的な写真や周囲の環境が判る写真もお撮りください。

 

③事故の報告は平日弊社までご連絡をお願いします
●TEL  0120-729-611 または 03-5413-4911
●FAX  03-3401-9010 
●MAIL  info@goodhoken.co.jp (写真添付推奨) 

 

④事故の連絡内容(第1報)

●事故日と事故状況 
例)5月5日13時頃。 ○○神社のお祭りの境内で、突然突風が吹きテントが飛ばされ、参加者の頭にぶつかりケガをさせてしまった。

●負傷者の方のお名前、年齢(生年月日)、住所、連絡先
  例)○○太郎。10歳くらい。東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目 〇-〇 090-1234-5678

●負傷部位の状況
  例)頭部がきれて出血。通院中。

 

PDFファイルはこちら