よくある質問 見積り請求と契約手続きについて
Q.イベント保険の見積り請求の仕方
A.イベント保険のお見積りは無料でお作りしています。
下記URLまたはイベント保険のページ本文中の、緑色のボタン「見積り・問合せフォーム」から入り、必要項目やイベントの内容を入力して送信してください。見積書はメールでお送りいたします。
Q.イベント保険の契約手続き方法
A.お見積りのプランが決まりましたら、その旨ご連絡をお願いいたします。
①弊社から、契約のための申込書と保険料の振込請求書を郵送またはメール添付で送信いたします。
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②書類が届きましたら、書類にご捺印(ご署名)のうえ、期日までにご返送と保険料のお振込をお願いいたします。すべて揃いましたら手続きは完了です。
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③領収証をお送りいたします。保険証券は後日保険会社より直送されますのでしばらくお待ちください(その間補償は有効です)
★イベント保険は一部の商品を除き、書面での申込書が必要です。ネットでの契約は取り扱っておりません。
Q.保険料の支払い方法
A.イベント関連の保険はすべて銀行振り込みでお願いいたします(請求書および領収書を発行いたします)。
クレジットカード払いやキャッシュレス決済には対応してございません。
Q.領収証の宛名について
A.領収証はすべて申込人の「契約者」様に発行いたします。
Q.領収証の宛名を変更して欲しい
A.領収証は契約者に発行されますので、宛名を別の名義には変えられません。
領収証の宛名を変更するということは保険の中身を変更することになります。
よくある質問 保険証券のお届けについて
Q.保険証券はどのくらいで届きますか?
A.保険証券は約10日から2週間ほどで保険会社よりご契約の住所に直送されます。
申込手続きが完了していれば、その間も補償は有効です。
また保険証券の到着前にイベント関係機関に保険が付いている証明の提出が必要な場合は、別途「付保証明書」を発行しますのでご相談ください。